2018年2月の一覧

京都市で玄関の白木のクリーニングをしました

今日は朝から京都市は宝ヶ池の近くの施設で玄関ドアの白木のクリーニングをしました。

この辺りは自然が豊かな場所だけにカビが生えて来ています。

ハケで根気よく調合した薬品を塗っていきます。すると重なっていて色が変わっていない部分とほぼ同じ色になっていきます。

京都市で古タイルの洗いをしました。

先日より何日もかけて、古タイルの洗いとベランダ内の美装、手摺内外のクリーニングをしています。

寒い時期のお仕事なのですが入居者の方々にご迷惑をおかけしないよう、細心の注意を払っての作業です。

京都市でワンルームの退出後のクリーニングをしました。


昨日は京都市でワンルームの退出後のクリーニング!

浴室の換気扇がめっちゃホコリがつまっていたので、次の入居者さんに気持ち良く入居してもらうため、分解してクリーニングしました。

もちろん、分解出来ない機種もありますし、モーターが弱っている場合もあります。

京都市でタイル張替え後のクリーニングしました

昨日は京都市のタイル貼り替え現場のクリーニング。

一昨日、電話掛かって来て、貼り替え平米としては170平米とのことでしたが、貼り替えの場合、貼り替えていない部分の埃も取らないといけません。

250平米くらいかなと思いながらの段取りでしたが、行ってみたら、貼り替え平米は400平米!総平米は600平米!

念のため、人を多めに段取りしていましたので何とかなりましたが。。。

池田市と伏見でお風呂のクリーニングをしました。

今日は池田市と伏見で一般のご家庭のお風呂のクリーニング。

どちらも、普段から綺麗にされていますが、プロの手で少しお手伝いする事で、ピッカピカに!

構造を理解した上での作業。そして汚れを知り尽くした上での作業を行います。

伏見のお宅では、臭いが気になるとのことでしたので、念のためトラップに酵素系の無臭タイプの消臭剤を投入しました。

京都市は左京区でワックス掛けをしました

今日はとても寒く、霙まじりの雨の中、マンションの洗浄ワックスをしました。

ワックスは通常1℃より低い温度ではパウダリングをおこしたり密着不良を起こしたりします。また4℃より低い温度であったり、梅雨時等湿度が高い時はなかなか乾きません。

今回は低い温度で湿度が高かったので、速乾タイプのワックスを使用して、送風機を3台使用しての作業。

それでも想定していた時間より掛かってしまいました。

1枚目の写真は本日の雨の伏見稲荷大社です。

▲TOPへ