2020年11月の一覧

門真市で四階建の建物の外壁とガラスを高所作業車を使用してクリーニングしました

昨日と本日は4階建の建物の外部のホーローパネルと窓ガラスのクリーニングです。

足場が立っている場所も一部あるのですが、わたしの担当は足場のない部分。

15.7mの直屈伸式の高所作業車を駆使してのクリーニングです。

汚れの質も、いくつかの複合的な汚れでしたので、洗剤の調合も慎重に!

今回の場合、高所作業車をどのタイプを選んで、どこに据えるか?また、どんな洗剤を使用するかで、出来栄えも作業効率と変わってきます。

京都でお風呂のクリーニング・カビ抜き・抗菌防カビコートをしました

お風呂のクリーニングですが、パッと見た瞬間、天井がカビで覆われています!

気持ち良くお風呂も入らないですよね\(//∇//)\

そんな時、カビをしっかり取って、抗菌防カビコートを施工するのをお勧めします。

京都で男子用トイレのクリーニングをしました

長年放置されていた男子用トイレの大掃除です。

はじめて見た時は既に入るのを躊躇われる状態で、もちろん用をたそうなどと決して思えない状態でした。

衛生陶器はもちろん、周囲の壁紙も飛んだ飛沫の形に変色しています。

更に手洗いも茶色いような、グリーンのようなおどろしい状態です。

足元の床も、ホコリや汚れやで、とんでもない状態です。

まずは不要なゴミを除去して、酸系の洗剤で尿石などの除去。

それから、通常の洗剤で漬け置きと除菌を併用しながら汚れを少しづつ除去していきます。

京都市で古タイルのクリーニングをしました

今日は朝から一軒家の玄関・犬走りの古いタイルのクリーニングです。

玄関や犬走りにはプランタンや鉢で、園芸を楽しんでられる方も多いと思います。

が、何かの拍子にプランタンや鉢を移動した時、形に汚れが残ってしまっている場合があります。

今回もそんな状況でした。

分厚い汚れがしっかり残っています。

ですが、大丈夫!お任せ‼︎

▲TOPへ