2020年8月の一覧

奈良県・王寺で新築のタイル洗いをしました

昨日は真夏のかんかん照りの下、新築のホテルのアプローチと駐車場の床のタイル洗いをしました。

今年入ってからの新型コロナウィルスの関係で、壁面のタイル洗いから半年も経ってからの作業です。

その間、ゴミのコンテナがあったり、なんだかんだで、新築のタイルの表面も大きな変化が!

そう、サビがあちこちに酷くついています。

もちろん、通常の塩酸によるタイル洗いでは取れません。

以前、他の現場で、エントランスの約30㎡の全体がサビで真っ赤になっていたタイルのサビ抜きも経験してきましたので、そんな時も慌てず!対応可能です。

京都市でステンレスのヘアーラインのクリーニングをしました

今日は昨日、古タイルのクリーニングを行ったマンションの出入口にある、ステンレス製のヘアーラインの幕板をクリーニングしました。

マンション名も表示してある、目立つ部分です!

特殊な洗剤・特殊なクリーニング方法で、傷つけることなくピッカピカに!

京都市で古タイルのクリーニングをしました

今日は京都市で古タイルのクリーニングです。

20年間もの蓄積で、せっかくのタイルが汚れています。

サビ、コケ、エフロ、シリコンオイルなど

でも特殊な洗剤を調合して、しっかりクリーニング!

この特殊な洗剤にも、適した使用法があります。

後輩達にしっかり全てを伝えながらの作業でした。

▲TOPへ