2019年12月の一覧

京都の高校の厨房と食堂の年末の大掃除をしました

本日、12月30日にて、会社としては御用納めとなります。私は大晦日に得意先の年末の大掃除をしてから早仕舞い(*’ω’*)

今年最後仕事は全員参加で、京都の高校の厨房と食堂の年末の大掃除です。

今年最後の仕事なので、力も入ります!

本年はご愛顧ありがとうございました😊

来年もよろしくお願いします(*’ω’*)

ポータルサイト、くらしのマーケットのアワードで顧客満足賞をいただきました

1年に一度、ポータルサイト・くらしのマーケットのアワードにノミネートされ東京へ。

全日本3万人の中から有数の素晴らしいサービスを提供する職人が110人が招待されました。

表彰だけでなく、普段は交流できない日本有数の素晴らしいサービスを提供する職人さん達との交流は、とっても刺激があり、来年に向けての励みとなります!

京都市でシャンデリアのクリーニングをしました

京都市は大きなお家にて、シャンデリアのクリーニングをしました。

シンプルな物が4つと、少し複雑な物が一つ。

外してクリーニングする方法もあるのですが、今回はそこで完全養生して洗い流す方法を取りました。

そこで問題なのは洗剤です。

強い洗剤を使うと汚れは取れるのですが、洗剤が残ってしまう可能性があります。

また、強い薬品を使うと、金属を侵してしまう可能性があります。

今回は、強アルカリイオン水を使用しました。

思い通りに、ピッカピカに!

▲TOPへ