2017年10月の一覧

京都市でお風呂のクリーニングをしました。

昨日は京都市内の素敵なマンションでお風呂のクリーニングをしてきました。

築15年だと言うことで、少しづつ蓄積してきた汚れを徹底的にクリーニング!

エプロンも外してみると、触られることのなかった汚れがドッサリ!

感動的なくらい、汚れが落ちていきました。

京都市で柾目天井の白木洗いをしました

昨日は京都市の中でも、最高のグレードの地区。。岡崎の大邸宅で柾目天井の白木洗いをしました。

よく、天井に足跡があったり、手形があったりすると不細工なものなのですが、事もあろうに広い玄関の天井に!

原因はコンクリートのイタズラなので、普段通り綺麗に取りました。

次は金曜に雨漏り跡を取りに行きます。

京都市の新築現場でコンクリート打放しのクリーニングをしました

昨日は京都市内の得意先の新築現場でコンクリート打放し部分のクリーニングをしました。

コンクリート打放しの化粧補修をする前の前作業です。

しっかりやっておくと、化粧補修の手間もだいぶ楽になります。

作業するには、コンクリート打放しに付いている汚れの種類と取り方を把握していないといけません。また、コンクリート打放しへの影響、仕上がりをイメージしながらの作業となります。

近江八幡でダイキンのお掃除エアコンをクリーニングしました

台風が来る前、近江八幡でダイキンの壁掛けエアコンとお掃除エアコンをクリーニングしました。

送風口を見たらカビがいっぱい見えたから!って事でご依頼いただきました。

バラしてみて。。しっかり汚れもカビも!

しっかりバラしてしっかり洗浄しました!

NSシートのクリーニングをしました

京都市は中京区!京都のど真ん中のマンションの共用部に貼ってあるNSシートをクリーニングしました。

NSシートはツブツブが付いている、床材ですが、ツブツブの間の汚れが取れにくいです。

洗剤の力で、しっかり落とすと新品のように!

どの洗剤を使用するかが大きなポイントですね。

京田辺市で新築のタイルを洗いました。

一昨日、先一昨日で京田辺市の新築現場で新品のタイルを約500平米洗いました。

雨の中での作業でしたがみんな一所懸命!

横の縞模様に筋の入ったお洒落なタイルでしたので、しっかり流さないと後で塩酸が残ります。

また塩酸で目地を焼かないと、後日白華現象の原因になるのですが、なかなか焼けない目地なので少し時間を掛けて洗ってやる必要があります。

さらにコーキングはハイサルを使っていて、コーキングもしっかりと水で流してやらないとコーキングの汚れが流しきれません。

窓ガラスも熱反射ガラス!と気を使う事が多い現場ですが、しっかり頑張ります!

1 / 212

▲TOPへ