2017年5月の一覧

京都市で足場解体前に外部サッシガラスのクリーニングをしました。

京都市の三条河原町、京都市のど真ん中にある鳩居堂様外部改修工事に関わる、クリーニングを月曜から木曜まで掛けて行いました。

メインは外部のサッシガラスの外側のクリーニング。

屋上に登ると、京都タワーや京都市役所、本能寺など色々見えて気持ち良く作業をさせていただきました。

ここのところの急激な暑さには水素水を飲んで元気に過ごせています。

東大阪で壁掛けタイプの業務用エアコンのクリーニングをしました

東大阪の食堂で壁掛けタイプの業務用エアコン、ダイキン RZYP112Aをクリーニングしました。

横幅が1.5m!普通の家庭用のエアコンの倍の幅です!

外し方も家庭用の外し方とは全く別物!

ですが、何度も作業しているので全然大丈夫です👌

念のためにドレンをバキュームでしっかり吸って終了!寒いくらい効くようになりました。

守口と東大阪でエアコンクリーニングをしました

昨日は東寺の弘法さんを尻目に守口と東大阪にエアコンクリーニングに行きました。

ダイキンのエアコン2台と富士通ゼネラルのエアコンと東芝のお掃除エアコン。

表面上は奥様がお掃除されているので分からなかったのですが、クリーニングしてみるとしっかり汚れていました。

大和郡山でお掃除エアコンパナソニックCS50RKX2-Wのクリーニングをしました。

一昨日、大和郡山でパナソニックCS50RKX2-Wのエアコンクリーニングをしました。

当初2台か3台ということだったのですが、確認してみるととっても綺麗でほとんど使用されていません。

唯一リビングだけが少し汚れていましたが、とっても綺麗に使われていました。

なので一台だけしっかり洗浄しました。もちろんお代金は一台分だけです。

時間がゆっくりしたぶん、色々とお話しさせていただきました。

昨日、サッシのコーティングとNSシートのクリーニングをしました

昨日、昼からは劣化したサッシのコーティングをしました。劣化すると黒っぽいサッシも白っぽくなってきます。

そこでシリコン系のコーティングを塗布。見栄えはだいぶ変わりました。

また従業員にマンション共用部のNSシートのクリーニングをしてもらってましたが、チェックすると雨がかりの部分にカビが生えて黒っぽくなって取れていません。

除去する方法を指示してカビを除去してもらいました。新品のようになりました。

茨木市でSHARPのお掃除エアコンAY-Z22VX-wをクリーニングしました

昨日はとっておきの快晴の中、朝から茨木市は名神茨木インターのすぐ近くのご家庭でSHARPのお掃除エアコンAY-Z22VX-wのクリーニングをしました。

昨シーズン、同じポータルサイトのお店で右側のスペースが十分に無いので無理かもしれないと言われられたようで、半ば無理かも。。っという感じでご依頼いただきました。

私の経験でも少し厳しいかな?と思いながらのスタート。

ワイワイお話ししながら、でも真剣にバラしていくと、な、なんとラッキ〜!基板・コネクターがこちらを向いています!

完全にバラしてピッカピカにしました。

お話しも楽しくって、ためにもなって!ありがとうございました😊


奈良でPanasonic CS362CEX–Wとダイキン AN36MCSK–Wのクリーニングをしました

今日は奈良でPanasonicとダイキンのエアコンクリーニングをしました。

あと少しでお客様のところという所で、道路を大幅に工事されていて電話をしてやっとたどり着きました。

キッチンのところにPanasonic、リビングにダイキンが稼働。キッチンの方が汚れているのかな?と思っていましたが、リビングの方がしっかり汚れていました。

ペットがいる加減のようです。

ペットのいるご家庭はペットの毛を巻き込んで、さらにその毛に汚れが付着するので、通常よりも汚れはしっかりつきます。

京都市でレストランのダクトと換気扇のクリーニングをしました

今日、昼からのアイドルタイムに京都市は丸太町のDOLCHというレストランのダクトと中間ファンの分解洗浄をしました。

外部側からダクトを徐々に外していき、壁付けされていた換気扇を取り外します。

2人で伺いましたので、1人は取り外したパーツを洗っていき、1人は外側から手を伸ばしてダクトの中をクリーニング。

そこでオーナーさんに確認してもらってから組み上げていきます。

ピッカピカな換気扇とダクトが完成しました。



1 / 212

▲TOPへ