2017年1月の一覧

昨日、今日と京都市でエアコンクリーニングとハウスクリーニングのセットの空部屋クリーニングをしました

昨日・今日と京都市内で空部屋クリーニングを三件してきました。

最近はハウスクリーニングとエアコンクリーニングをセットで依頼される事が増えてきました。

別々に依頼されるより割安にさせていただいています。

また、入居者さんの住環境への意識が高くなったのかな。

換気扇も外せるタイプのものは外してしっかりお掃除します。

京都市のhostel文目さんの床のクリーニングをしてきました

今日は京都市は中央市場近くのhostel文目さんの床のクリーニングをしました。

ご自分達で凄くこだわりながら作業されて面白い感じになっています。

反面、受付けの土間に作業した際の汚れがべっとり。
様々な薬品や道具を使いながら、やっといい感じになりました。

機会があれば一度泊まりに来たいですね。

金曜日は新築マンションの大屋根のクリーニングをしました

金曜はとっても良いお天気の中、新築マンションの大屋根のクリーニング!

新築の時は職人さん達が作業時にどうしても踏んだりして足形がついたり汚れがついたりしています。

そこで足場を解体する前に私達がクリーニングします。

その時には中から出来ない窓ガラスの外側もクリーニングしておきます。

京都市でワックスの不具合のクリーニングをしました

午前中、得意先の管理会社様の担当者から、年末に空室清掃をした所のワックスが不具合があると連絡がありました。

早速、現地へ行って状況を確認すると、ワックスレスのフローリングにワックスが塗ってあり、中途半端に剥がれている状態でした。

カーペットの形がくっきり分かるような、状況から今回の空室清掃のワックス掛けでは無い感じです。

密着していない為、不具合の出ているフローリングを一枚単位でワックスを剥がして修正しました。

京都市で白木の玄関扉のクリーニングをしました

今日は京都市は桂の洋風のお家の栗の木で出来た、白木の玄関扉のクリーニングをしました。

とっても、お洒落な扉です。でも反面汚れを気にされます。

汚れに見合った薬品を用いて、気持ちよく使っていただけるお手伝いが出来ました。

汚れを落とすだけじゃなく、全体的に同じような栗の木の持つ本来の風合いが蘇りました。

京都でステンレスのヘアーラインを磨いてきました

京都でステンレスにヘアーラインの箱文字を鏡面仕上げにして欲しいとの依頼。

ベビーサンダーを利用して磨きましたが、ヘアーラインの溝はどうしてもある程度残ってしまいます。

しっかり時間を掛けてすれば、わからなくなるかも。。でも自分の顔は写っています(*’ω’*)

京都市でテントと外部ガラスのクリーニングをしてきました

今日は京都市でテントとテントの上、下のガラスのクリーニング。

お隣の解体に伴い、埃まみれになった建物のクリーニングです。

先ずはテントの上に乗れるようにして、テントの上のガラスをクリーニング。

そして、テントをクリーニング

最後にテントの下のクリーニング。

テントのクリーニングは見合った洗剤を使用しますので、メッチャスッキリ!

今日はこのシーズン最大の寒波の中での仕事だったので寒かったぁ(*’ω’*)

1 / 212

▲TOPへ