各ご家庭にお邪魔して、エアコンクリーニングをしていると、お掃除エアコンのお手入れについて聞かれることが多くあります。

お掃除エアコンは定期的に高性能フィルターに付着した『ホコリ』を掃除機で吸い取ってくれます。

でも、油汚れやタバコのヤニの汚れは取りません。また、高性能フィルターなだけに、油汚れやタバコのヤニの汚れはしっかりキャッチしてしまいます。そして、そのねちゃつきでホコリも吸えなくなってしまうのです。

また、お掃除エアコンはホコリは常に綺麗に吸い取ってあるのが前提なので、ハイパワーな機種が多いのも事実です。

ですから、高性能フィルターをマメに洗剤で洗うと常に良い状態で使用出来ます。

でも、それならホコリも一緒にあらったら?

そうです。このシーズン作業させていただいた中で、最も良い状態だったのが、お掃除ロボットを使用せず、マメにホコリも油汚れもタバコのヤニもお掃除されていたお宅でした。

ちなみに、高性能フィルターはあまり強く擦ると破れやすいみたいなので、マジック◯ン等を吹きかけて、しばらく置いて水洗いし、完全に乾かしてから取り付けると良いようです。



京都市でハウスクリーニング・エアコンクリーニング・清掃なら当社へお任せ!

合同会社パーフェクトクリーン
電話番号:0120-969-173
受付時間:6:00~24:00
住所:〒612-0829
京都府京都市伏見区深草谷口町70-31
お問い合わせはこちら(24時間対応)

LINEで送る