エアコンクリーニング

こんな症状はございませんか?
○エアコンの電源を入れると、イヤ~な臭いがする
最近エアコンクリーニングをしたのは、いつですか?
エアコンが吸い込んだ空気中のホコリに水分が加わると、内部でカビや雑菌がどんどん増殖してしまいます。

エアコンのイヤな臭いの元は、実は内部で繁殖したカビや雑菌なんです。
そのまま使い続けると、体に悪影響を及ぼしてしまう可能性も…!


○冷暖房の効きが悪い
エアコン内部は、実はとても複雑。
時間が経つにつれて溜まってくるホコリや汚れが、風をスムーズに流れにくくしてしまいます。
余分な電気代がかかるのに加え、せっかくの機能が活かされないと、もったいないですよね。


○エアコンを始動させると、ホコリが降ってくる
「エアコンを付けたら、せき込んでしまった」「イヤなニオイがする」
そんな症状が表れたら、エアコンクリーニングのサインです。

目に見えない小さなホコリが吹き出されている可能性があります。
一度、強風運転をしてみてください。

吹き出し口から少し離れて風にあたり、風量にムラがある場合は、かなりのホコリが溜まっているはず。
ここまでなってしまったら、ご自分で掃除をせず、プロのエアコンクリーニングに任せるのが先決と言えるでしょう。


○エアコンの音が大きくなった
エアコンを長年使用していると、エアコン本体や室外機から、異音が気になるようになります。
異音は、どこかに不具合があるサイン。
早めに対策をとらないと、ほかの部分への故障を招いてしまうことになりかねません。

などの症状が出たら、お掃除のサイン。

プロのお掃除でイヤな臭いの元となるカビやホコリを除去し、タバコのヤニ、花粉、ハウスダストも徹底除去いたします。
エアコンクリーニングで空気の衛生を保ち、熱効率を高め、電気代の節約にもなります。

また、天井埋め込みタイプなど、各種エアコンのお掃除も承っております。
一般家庭ではなかなかお掃除できないエアコンの奥から、汚れを洗い流します。

Price Menu <※全て税別表記>
京都市のエアコンクリーニングは「合同会社パーフェクトクリーン」にお任せください!

【お見積り・ご相談】
■電話:0120-969-173(通話無料)
■メール:お問い合わせフォームへ

一覧に戻る

▲TOPへ