2020年9月の一覧

京都でアプローチの御影石のクリーニングをしました

昨日は京都で一軒家のアプローチの御影石のクリーニングの試し洗いをしました。

今回、インターネットからのお問合せでしたが、ご夫婦共に働かれていていて、なかなかお時間が取れないお忙しい方。

お客様のご都合をお聞きした上で、お問合せ当日の夕方に伺い、試し洗いをすることができました。

さて、アプローチの状態は苔が生えて、サビももらっていて、とせっかくの素敵な素材が十分に活かされていません。

今回はアプローチの御影石のクリーニングと共に、苔が再び生えにくくするため、浸透性保護剤、門柱の塗装も提案させていただきました。

京都で白木洗いをしました

昨日、京都市内で、玄関周りの白木洗いをしました。

玄関周りはそのお家の顔になりますから、やはり綺麗にしていたいですね!

白木の種類・汚れの程度、汚れの種類を見極め、お客様のニーズに合った、白木洗いを行います。

白木洗いに使用する薬剤のチョイス、濃度、調合の割合、作業工程、作業方法など、長年の経験から決めていきます。

床置き型のエアコンのクリーニングをしました

床置き型のエアコンの分解クリーニングです。

床置き型はどうしても、ホコリを吸い込みやすいので、ホコリがドレンに詰まって水漏れの原因となります。

それだけに、慎重に作業は進めていきます。


今回は畳のお部屋での作業でしたので、洗浄液を漏らしたり、溢れさせたりしないような工程を踏む必要があります。

京都の保育園で一方向天カセの分解クリーニングをしました。

京都の保育園でのガスヒーポンの一方向天カセエアコンの分解クリーニングをしました。

小さな子供達が居る保育園から、エアコンが効かないから至急対応して欲しいとの依頼を受けました。

ですが、現地調査をしてみると、ガスヒーポンで、ブレーカーを落とすと、二階部分の5室のエアコンが動かなくなる事が分かりました。

なので、比較的園児の少ない土曜か、日祝日、または夜間作業での対応となります。

ですが、ご依頼いただいたのが、お盆前の7月末。

土日祝日はすでにいっぱいです。が!園児に早く涼しくなって欲しい!と夜間作業からのスタート。夜間作業と土日祝日を利用して6台全てを終了です。

▲TOPへ