2016年7月の一覧

吹田と尼崎でエアコンクリーニングをしました

今日は吹田と尼崎でのエアコンクリーニング。

どちらもお掃除機能の付いていないタイプでしたが、内部に付着したカビが気になりました。

カビはフィンの裏側とファンの部分によく付いています。

酷くなると、体調が悪くなります。アレルギーのある人なら尚更です。

どちらも、カビをしっかり取って笑顔が3つと4つで7つ!

福知山にお掃除エアコンのクリーニングに行きました。

今日は福知山にお掃除エアコンのクリーニングに伺いました。シャープ製の10年以上経過したお掃除エアコンでしたが元気よく動いていました。ただ左側に充分な作業スペースも無く、また10年以上経過しているため、もしこのまま使い続けるならフルレストアしたほうが良いと判断し、メーカーでのエアコンクリーニング及びメンテナンスを提案して帰宅しました。

先日もエアコンクリーニングを2台させていただいたお家で、あと1台あるんだけど見てくれないか?と言われ、確認しましたが、15年以上経っていて冷房機能が衰えてきていたので、買い替えをお勧めしました。

お客様に喜んでもらえるような提案がしたいものですね。

草津市で15年前のエアコンのクリーニングと室外機のクリーニングをしてきました

今日は草津市で15年前のエアコンをクリーニング。

シンプルな構造なだけに壊れにくく、長持ち!

でも、電気代は最新モデルにはかないません。

今回は、排ガスでしっかり汚れたエアコンをピッカピカに!

室外機を覗いてビックリ!ほとんど詰まっていました。

どうりで、室内機も室外機も大きな音がするはず。

懸命の作業の結果、見た目はもとより、メッチャ静かなエアコンになりました。

笑顔はふたーつ!

京都で埋込エアコンのクリーニングをしてきました

昨日は京都で建物全部のクリーニングと天カセエアコンのクリーニングをしてきました。

とあるグループホームの賃貸契約の満了に伴い、綺麗にして、貸主様に返却します。

下水管の洗浄から、天カセエアコンのクリーニング、各室のクリーニング、剥離ワックスとやること盛りだくさん!

延べ8日ほど掛かりました。

▲TOPへ