2019年10月の一覧

長岡京市でカーペットクリーニングをしました

今日は長岡京市でカーペットクリーニングです。

物が多く、カーペットが見えなかったのですが、ご自分で整理されてからのクリーニングです。

カーペットを見てみると、食べ物のシミやタバコのヤニによる黄ばみ、飲み物のシミと色々なシミが混在しています。

が、それ以前に、ホコリやゴミが多く残っていましたので、しっかりと掃除機掛けしてからの作業。


作業前からは想像できなかった作業後の風景!


今はごろっと寝転べます!!

京都市で日立のお掃除エアコンとPanasonicのお掃除エアコンをクリーニングしました

今日は朝から日立のお掃除エアコンをクリーニング。

毎年ご依頼頂いているお客様なのですが、実は今年は他所の業者さんにご依頼いただいたのですが、カビの酸っぱい臭いが取れなかったとの事。

そこで我慢できずに、再度ウチにご依頼とあいなったようです。


昼からはべつのおたくであ、Panasonicのお掃除エアコンをクリーニング。

買って2年とのことでしたが、キッチンの近くということで、かなり汚れはキツかったです。

京都市のホテルの檜風呂のクリーニングをしました

今日は4年前に一度洗った京都市のホテルの檜風呂のクリーニングです。

檜風呂は暖か味があり、檜の匂いも気持ちよく、とってもリラックス出来る素晴らしいお風呂です。

が、数年使ってるとだんだんと黒くなってきます。

どんなに普段からケアしていても黒くなってきます。黒くしないようにと乾燥させていくと水漏れを起こしますので、必然です。

そこで定期的に私達の出番です!

京都市で2006年製の東芝のお掃除エアコンを分解クリーニングしました

本日は京都市のど真ん中、中京区で東芝のお掃除エアコンの分解クリーニングです。

型式からググってみると2006年製!

ざっと13年前のお掃除エアコンです。

バラしてみると、今のものとはまるで勝手が違います。

古いのと、勝手が違うので、慎重に分解していきます。

でも、この機種は初めてではないので、問題無く進めていけました。

カビ臭かったのも、無臭に!

風量・風速共にアップ!

▲TOPへ