2019年9月の一覧

京丹波市で綿壁のクリーニングをしました

昨日は京丹波市で綿壁のクリーニングをしました。

元々の住人さんはヘビースモーカーで、和室は一面ヤニだらけ(>人<;)

綿壁も真っ黄色!大工さんに診てもらうと、一旦落として塗り替えるしかないと。。。

そこでまわりまわって、ウチへの見積り依頼です。

お見積りの時点で『出来ますか?』と聞かれて『出来ます!』と即答

以前、南禅寺で同じような作業をしたのが生きてきました。

エアコンの水漏れの処理をしました

昨日は新大阪のエアコンクリーニングをさせていただいたホテルで水漏れが起きたということで、処置に向かいました。

水漏れも色々なパターンが考えられるので、何かな?と考え、道具を取り揃えて向かいました。

行ってみてまず分解する前にチェック!

流れてくる水量が少ないな。

念のためバキュームで吸っておきます。

次に分解して中身をチェック!

水が溢れている様子はないです。

次にドレンパンとドレンホースを繋いでいるあたりをチェック。

。。。?

キッチリハマってないやん!

つか、キッチリハメようと思っても、化粧パネルに空けられた穴が小さすぎてちゃんと届いてないやん!

これが原因ですね。

って事で、化粧パネルの穴を大きくして、キッチリはめ込みました。

西宮市でお風呂のクリーニングをしました

今日は朝から西宮市へ。

昔ながらのタイル張りのお風呂のクリーニングです。

エプロンを外してみると。。。


カビだらけです。

一歳の男の子がおられるので、綺麗なお風呂に入って欲しいです。

が、何十年もの間、ケアされていない状態ですので、通常の方法ではスッキリする訳もなく、通常の5割増しの時間を掛けて、しっかりカビを除去しました。

▲TOPへ