2020年1月の一覧

滋賀県湖南市でお掃除エアコンのクリーニングをしました。

昨日は宇治市でエアコンクリーニングした後、滋賀県湖南市でダイキンのお掃除エアコンの分解クリーニングをしました。

この時期に?と思われるかも知れますが、どちらも4月に赤ちゃんが生まれるから、それまでに清潔にしておきたい!

との事情があります。

ダイキンのお掃除エアコンはお掃除ロボットが作動していませんでした。

作業する前に動作を確認して、おかしな点が有ればお客様に報告しておくことで、不要なトラブルを避けるようにしています。

しっかりと、クリーニングして、とっても気持ち良くなりました!

兵庫県でお弁当屋さんの丸々クリーニングをしました

兵庫県でお弁当屋さんの丸々クリーニングをしました。

その日は1日お休みにしていただき、テントからお客様の入られるカウンター周り、そして厨房の中、フード、レンジ、フライヤー、床までのクリーニングをしました。

お弁当屋さんのクリーニングは28年間させていただいている、いわば得意分野。

洗ったフード、洗ったフライヤーはおそらく1000を数えるほど。。

それだけに、段取りよくスムーズに作業は進んでいきます。

京都市で塀・壁・床の高圧洗浄をしました

今日は京都市で塀・壁・床の高圧洗浄です。

作業前は苔で真っ黒です。

コンクリートに苔が生えていると、見た目も良いものではありませんが、濡れると滑りやすく、とっても危険になります。

また、コンクリートの内部に根を張っていきますので、コンクリートを徐々に破壊していきます。

今回はエンジン式の業務用の高圧洗浄機を用いて、200キロという高圧で作業しましたので根こそぎ綺麗になりました!

奈良市で吹抜けの窓のクリーニングをしました

昨日は奈良市は東登美ヶ丘で吹抜けの窓のクリーニングです。

吹抜けの窓は手が届かない為、埃が積もったり、カビが生えたり。。

気になるんですが、なかなか手が出ません。

そこで二連梯子でのクリーニングを行いました。

京都市でウッドデッキのクリーニングをしました

先日、京都市でウッドデッキのクリーニングをしました。

ウッドデッキがあると、小さな子供達も安全に遊べるし、バーベキューにも、そして洗濯物干にも!

と、色々活用出来ます!

設置するだけで心ときめきますね!

でも、しばらくすると、だんだんと黒い汚れが目立ちだし、外に出たくなくなります(*⁰▿⁰*)

今回、樹脂製のウッドデッキのクリーニングをさせて戴きました!

木で出来たものではなかなかこうはいきませんが、しっかり時間をかけて、新品同様に!

▲TOPへ