2019年7月の一覧

奈良県でシャープのお掃除エアコンのクリーニングをしました

今日は朝から奈良県は生駒郡にてエアコンクリーニング!

通常の壁掛けエアコンとシャープのお掃除エアコンのクリーニングでした。

特にシャープのお掃除エアコンは中がカビでいっぱいでした。

クリーニング後は爽やかな空気が!!

お客様も嬉しい笑顔!その顔を見ると私まで嬉しくなってきます!

お掃除エアコンはどこのメーカーも汚れがキツくなる傾向があります。なので可能なら毎年のクリーニングがおススメです。

京都市でノーワックスのフローリングに掛けられたワックスの剥離をしました

題名からして不思議なのですが、ノーワックスタイプのフローリングにワックス?

ノーワックスやん!ってことなんですが、ワックス神話は健在でして、何が何でもワックスと言われるエンドユーザー、工務店さん、現場監督は数多くおられます。

でもノーワックスのフローリングは素晴らしい表面加工がされていますので、ワックスははじかれてしまいます。

また、十分な密着もしませんので、少し使っているとムラになりやすくなります。

また、ワックス掛けをした後のメンテナンスとしての剥離はとてもデリケートな作業となります。というのも、床暖房とかに使用されるノーワックスタイプのフローリングは多層構造になっていたり、高圧縮の紙であったりして、水分・特に溶剤を嫌います。

長年の経験から、使用する剥離剤や作業手順で20畳近くのリビングを綺麗に剥離させていただきました。

▲TOPへ