2018年10月の一覧

京都市でアプローチのタイルをクリーニングした後、コーティングしました。

今日は京都市で在宅のお風呂のクリーニング・コーティングをした後、同じく京都市で一軒家のアプローチのタイルをしっかりクリーニングした後コーティングしました。

今回のアプローチのタイルは上薬のガラス質の多いタイルなので、白くって綺麗なのですが持っていく薬品によっては艶が飛んでしまいます。

慎重に使用する薬品を選んで、洗い方を決定します。

アプローチは玄関部分のお家の顔ともいうべき場所なので綺麗に!そしてコーティングも耐久性がありながら美しく!でも滑りにくい物を選びました。

お客様は気にされていませんでしたが、私が気になっていたコケだらけの白い門扉も、真っ白に!とっても気持ち良くなって嬉しくなりました!!

橿原市でファミリータイプのクリーニングをしました

今日は朝から奈良県は橿原・畝傍でのファミリータイプのクリーニング。
部屋内は、クロスも張り替えてあったり、お風呂やトイレも入れ替えてあったりして綺麗なのですが、ベランダのNSシートはしっかり汚れていました。
これから内覧会を行うということなので、しっかり綺麗にしないと!

大津市で浴室乾燥機の分解クリーニングをしました。

大津市は坂本のリピーターのお客様からのご依頼で、キッチンの換気扇とお風呂のクリーニング、浴室換気扇の分解洗浄。

産まれて5ヶ月のお姫様がおられるので、浴室換気扇の内部のホコリも気になります!

浴槽のエプロンも外し、浴室乾燥機も分解洗浄して徹底的にクリーニング。

終わった頃には、ちっちゃなお姫様もニッコリ微笑んでくれました。

京都市は清水坂で外部の白木洗いをしています

昨日・今日と、清水寺近くの三年坂を登りきったところの商業施設で外部の白木洗いをしています。

新築から約10年。外部に使われた木もだいぶ劣化が進んでいます。

黒くなった部分をしっかり洗って、その後保護剤を塗布。

来るべき10年に備えます。

京町家のゴロンボのクリーニングをしました

一昨日、工務店さんからの依頼で、京町家のリノベーションでのゴロンボのクリーニングをしました。

洗い過ぎず、かといって黒過ぎず。

新し過ぎず、清潔感があって、窓の枠と違和感なく馴染む感じで。

微妙な薬品の調合をしての作業です。

▲TOPへ