2017年9月の一覧

京都市で外してあるお掃除エアコンを分解洗浄しました。

今日は朝から工務店さんが外してくれてるPanasonicのお掃除エアコンを分解洗浄。

いつもと勝手は違うけど、ネジの場所から構造からよく見えるからリラックスしての作業。

脚立にも乗らないから疲れは半減!

そこで気付いた事が

良い事

  1. 分解・取付けが比較的やり易い
  2. 隙間を気にせず行える
  3. 場所を気にせず行える
デメリット
  1. 作業終了前後の試運転が出来ない
  2. 工程が多くなる為、不具合が出る可能性が高くなる
  3. ドレンホース等は新品にする必要がある
  4. 取外し、取付けの時間を考えると人数、時間が凄くかかる。
外したからといってフィンの内側が洗える訳ではありません。つけたままでも、しっかり洗えば同じ効果が得られると気付きました。

京都府は南の方で在宅のキッチンをクリーニングしました

今日は朝から、京都府の南の方の在宅のお家でキッチンのクリーニング╰(*´︶`*)╯♡

フィルターが油でビッチリ!これでは吸いません。そのおかげで、キッチンのあちこちに煙が回って油であちこち汚れています。

ここまでくると、一般の方ではフィルターのクリーニングは難しく、いくらやってもイタチごっこの油汚れでやる気は失せます。

そして、そこはプロの技!気持ち良く台所に立っていただけるように!!

伏見でベランダや駐車場土間のクリーニングをしました

今日は京都市は伏見区の在宅のお宅で、中庭やベランダ、駐車場の土間のクリーニングをしました。

洗剤は使わず、エンジン式の業務用の高圧洗浄機と床用アッセンブリーを使用しての作業。

20歳の新人さんもビショビショにながらも頑張ってくれました。

お客様も、家庭用高圧洗浄機との違いにビックリな1日でした。

京都の工場でエアコンクリーニングをしました。

今日は京都市は山科区の個人営業の工場でエアコンをクリーニングしました。

ここのエアコンをバラしてみると。。鉄粉であちこち目詰まり!

熱交換器も鉄粉で目詰まり!シロッコファンまで!

リモコンのセンサー受け部分まで目詰まりして反応しにくくなってます!

しっかり、ほこりを落としながらクリーニングすると、センサーもしっかり効くし、エアコンとしっかり効くようになりました。

しっかし、汚れ水の中の鉄粉の凄かったこと!

二年後にまた来ますね〜╰(*´︶`*)╯♡

滋賀県は守山市で美容室の床のクリーニングをしました

昨日は守山市にある、とってもお洒落な美容室の床の洗浄とワックス掛けをしました。

日に5人しか予約を受け付けない、こだわりの人気店です。

外観からもこだわりとお洒落な雰囲気が伝わって来ます╰(*´︶`*)╯♡

とても綺麗なので、気合いが入ります!

美容室で大切なのは髪の毛との戦い!徹底的に掃除機掛け!念入りに掃除機掛けをしてからポリッシャー掛けしてワックス掛け。

ワックスも選んでいただけます

ワックスもお客様のご要望により色々選んでいただけます。

例えば、艶のあるもの、艶のないもの、ペット対応のもの、医療用のものetc

また、保護剤は石材、木材、コンクリート等素材によって変わり、更に浸透性のもの、表面皮膜性のものなど様々なあります。

長年にわたり携わった経験から、あなたのご家庭にピッタリのワックス、保護剤を提案します。

1 / 212

▲TOPへ