2016年10月の一覧

京都府・天理市・枚方市でエアコンクリーニングをしてきました。

先日より、秋のエアコンクリーニングのピークがやってきています。

お客様に訳を聞いてみると、冷房が終わって暖房をかけだすとカビの臭いが出てくる、中を覗くと送風口にカビが。。。

暖房の季節はドレンパンやドレンに水は溜まっていないので、ドレンパン、ドレンの中のヘドロの臭いも上ってきます。

また、この季節にご依頼のお客様は汚れが半端なくキツい方と、見た感じ凄く綺麗にされている方が多い気がします。

楽しい仲間がバーベキューとお祝いをしてくれました

先日、楽しい仲間達が、私の誕生日と仲間の誕生日、お祝いでバーベキューとお茶会を催してくれました。

自然に囲まれた素晴らしい景色と予報に反して素晴らしいお天気に恵まれ、とっても素敵な時間を過ごせました。

ありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします。

エアコンクリーニングの時の左右のスペース

先日、普通の壁掛けエアコンとお掃除エアコンのクリーニングをしました。

壁掛けエアコンは右側がスペースが1センチほどしかありませんでした。

また、お掃除エアコンは左側が5センチ程度。

普通の壁掛けエアコンは比較的スペースが無くても出来ます。今回も何とかなりました。

お掃除エアコンの場合、機種によって全然違います。今回は左寄せの三菱の霧ヶ峰、右寄りのシャープのお掃除エアコンでしたが、比較的スペースはありませんでしたが、何とかなりました。

でも、実際そんな時ばかりではありません。

やっぱり、メンテナンス用に少しスペースが欲しいですね。

大東市と城陽市でお掃除エアコンのクリーニングをしてきました。

今日は大東市と城陽市でお掃除エアコンのクリーニング( ◠‿◠ )

なんと!4台のうち、3台までが2008年製のダイキンのうるるとさらら!

こんなこともあるんだな〜って思いながら作業。

そして、うち2台は珪藻や塗り壁と言う、シミの出やすいタイプ。

慎重に作業を進めて、綺麗にクリア!

最後の一台がシャープのお掃除エアコンで、右側に十分なスペースは無かったけれど、頑張って開けてみるとなんと!熱交換器の上にマット状になったホコリが!

後でお客様に聞くと、全然効かないから壊れたかって思ってたって(*’ω’*)

そのまま高圧洗浄するとドレンの穴が詰まってしまうので、出来るだけホコリを除去して高圧洗浄!

お客様の笑顔が嬉しかったぁ(⌒▽⌒)

福知山で壁掛けエアコンクリーニングをしました。

昨日は福知山で壁掛けエアコン・2004年製の日立RAS-E50S2のクリーニング( ◠‿◠ )

もう13年も前の機種で、最近風量も落ちてきたってこと。

また、旦那さんもタバコをやめたのでこれを機にスッキリとクリーニング♪♪

実は先日伺った山科の娘さんからの素敵なプレゼントだったんです^_^

心暖まる素敵なお話しなので、私もついつい気持ちが入ります( ◠‿◠ )



▲TOPへ