2016年5月の一覧

京都でエフロのクリーニングをしました。

昨日は京都市内のマンションの外壁タイルのエフロのクリーニングをしました。
エフロとはタイルに白い鍾乳洞のような白い物が付着する現象。
多かれ少なかれ、出ています。が放って置くとタイル下地がスカスカになってます、タイル落下の原因にもなります。
原因を究明して、対策するとともに、美観維持の為にもクリーニング。


(null)


(null)


(null)


(null)

丹波篠山でお掃除エアコンクリーニングを3台してきました

昨日、今日と福知山・丹波篠山でのお仕事。

昨日は11時から引越しあとのお掃除をさせていただきました。とっても良い天気だったのと、近くで高校野球の予選をしていたようで、声援が賑やかな中で楽しく仕事させていただきました。

今日はお掃除エアコンを3台クリーニング。

1台目はパナソニックのお掃除エアコンでしたが、なかなか手強く、時間がかかってしまいましたが、スッキリと完了!

2台目と3台目は以前から何度もやっている、三菱霧ヶ峰・ムーブアイです。

こちらも簡単とは言えませんが、さすがに何度もやっているからスムーズに!スッキリ完了!

2日で4つの笑顔が見れました!

(null)

(null)

(null)

(null)

京都の北野天満宮近くのお地蔵さんの祠をクリーニングしました

今日は学問の神様で名高い北野天満宮近くのお地蔵さんの祠の白木洗いをしました。

御神体は移動されていて、神様のお家をピッカピカに。

祠の屋根の銅板は張り替えられていて、白木部分も悪かった部分は修理されていました。

そうすると、白木部分の古さが目立ってきます。って事で僕たちの出番!

修理された部分が目立たないように、そして美しく!

今日は笑顔が5つかな!

(null)

(null)

(null)

夜間にあびこで厨房床のクリーニング

昨晩は23時から大阪のあびこで厨房床のクリーニング!
パッと見た目は、一生懸命にお掃除してあります。

でも、ここから一味違うプロのお掃除!

ストッカーの下のゴミも取って!油汚れも取って!

ピッカピカに!

これで笑顔が。。幾つあるかな。。 一応3つ!!!

(null)

(null)

天保山で厨房の床・グリストラップクリーニングをしました。

4月16日の夜は天保山へ!夜9時に天保山に行ってみると
周辺はインターナショナルな感じ!つか、お店の人以外に日本人が見当たらない(; ̄ェ ̄)

コンビニの店員さんに聞くとこれでも少ない方だって!豪華客船が入港した時なんかは、どこの国なんだろ?って感じらしい。

通りで、メニューや看板に5ヶ国語も表記してあるわけだ!

ちなみに、その店員さんに5ヶ国語話せるの?って聞いたら、『話せる訳無いでしょ!でもジェスチャーでなんとかなります!』って!

少し、安心しました( ̄+ー ̄)

さて、それから本チャンの厨房のグリストラップと床のクリーニング!

途中、油が溢れたりのハプニングはあったけど、ピカピカに!

厨房の床は少し油断すると、冷蔵庫やストッカーの下がゴミだらけになってしまいます。

今回も予想どおり、バケツいっぱいのゴミが!

また呼んでくださいね!




(null)

(null)

(null)

(null)

尼崎に天吊エアコンのクリーニングに行きました。

4月16日.楽しい仲間と尼崎までエアコンクリーニング。

天吊エアコンと壁掛エアコンの2台だけど、なかなか分解に苦戦(; ̄ェ ̄)

特に天吊エアコンは型式からいって、10年以上たった年季が入った機種!それだけに慎重に慎重に!

でも、上手く分解出来て、洗浄したら、あーー気持ちよか!新品同様に!思わずニンマリしたのを周りのみんなは見逃さなかった笑

さーてと、あーどこーだと思いながら組立てて。。組立て終了!

最後にブレーカーを上げて、運転開始!って所で、ウンともスンともいいまてん(; ̄ェ ̄)

スイッチを見てみると、表示が出てこない。

うゎっ!これはヤバイ!

と、周りのみんなも不安そう。。うーーん。。と思いながら、再度ブレーカーを落として、接続チェックして、もう一度上げてみます。

やっぱり、表示がつかない、。周りのみんなの不安そうな表情。。

でも、大丈夫!この手の業務用エアコンは自己診断機能が付いていて、場合によったら診断に5分ほどもかかるときがあります。

5分ほどしたらキッチリ動き出しました!お客様もすっごく満足されてました!


(null)

(null)

(null)

(null)

京都の出町柳で外壁クリーニング

4月14日。
京都は雨も上がって、きんもちいい!
ビルの上から見た雨上がりの大文字はメッチャ緑がたって見える。
今日はそのビルを楽しい仲間と外壁クリーニング!足場の上では慎重に。事故の無いよう!
タイルは定期的に洗って、シールを打ち替えて、防水もやり替えて。
綺麗に生まれ変わります


(null)

(null)

(null)

(null)

京都府でお風呂のカビ取りをしました。

京都でハウスクリーニングをしているパーフェクトクリーンです。

昨日は京都府の郡部の緑豊かなお家のお風呂を綺麗にしてきました。

緑豊かな場所は、カビやコケも生えやすい所。

それだけに、カビやコケも元気です(=^x^=)

こんな時は、出来るだけこすらずに洗剤の力を存分に発揮させましょう。

こすると、そこが傷になって、次からはそこに根を張ってガッチリ食い込むようになりますから、一生懸命掃除をすればするほどハマっていきます。

洗剤の力を存分に発揮させて、笑顔が5つ!

(null)

(null)

1 / 212

▲TOPへ